銀河徘徊記(2004年9月管理人雑記)

当サイトは、[XHTML 1.1]でマークアップし、全装飾をCSSで行い[JavaScript]を使用しています。

銀河徘徊記

Supplement

Archive » Notes[LOG:2004/09]

管理人雑記ログ(2004年9月)

雑記  2004年9月 1日(水)  一周年

とうとう幣サイトも1年経ちました、先月末は閲覧サイト様の思わぬリアクションでパニクってしまい一時的に忘れておりましたが、相変わらず「閉鎖」の二文字がチラチラ頭をかすめます。

最近は自サイトや他サイトでのBBSへの書き込み/返信ですら読み返してみると落ち込んでしまう有様で、逃れようの無い閉塞感に苛まれる日々が続く今日この頃です。


途中2ヶ月程休止期間がありますがこの1年で39サイトを閲覧しました、当初の年間目標60サイトには遥かに及びませんが、取敢えず「自分で自分を褒めてあげる」ことにします。

閲覧したサイトの内、現在25サイトをアンテナに登録し日々巡回しております、いずれのサイトもそれぞれに興味深く、また私にとっては優劣などつけ難いサイトばかりです。

しかし一周年の節目として敢えて私が印象深いと思った幾つかのサイトを、リンク集内に新たなカテゴリ[MyMemory]を設けそこに掲載することに致しました。

新カテゴリのネーミング、如何に私が相方に振り回されているか一目瞭然ですな(この数ヶ月大音量で目覚まし代わりに聞かされています)。

 SpaceHistory 2004. 9. 1  Refre 

雑記  2004年9月10日(金)  性懲りも無く

思いつきで始めた非公開日記ですが、ログの管理等々何も考えておらず困ってしまいました。

非公開ですからどーでもいいのかも知れませんが、こまめにHTMLを弄り更新するのは内容からいって面倒です、なのでスクリプトを作る事にしました。

現在閲覧中のサイトをご紹介した後で、作成作業に入るつもりですが、今月は23日から10月3日までネットから離れる予定もあるので、実際作成に着手するのは10月以降になりそうです。

2回目なので前回の掲示板ほどの時間はかからないと思いますが、一応プログラミングに専念したいので、またまたサイト閲覧を中断致します。

 SpaceHistory 2004. 9.10  Refre 

雑記  2004年9月17日(金)  いろいろ

来る9月23日から10月3日までネット離れ致します。

Exodus_Vol[6] スイス[Switzerland]で23日〜30日まで離日、10月1日〜3日は時差ぼけ修復期間です。

残暑厳しき9月上旬に行き秋風漂う頃に帰国するのが理想でしたが、上中旬の格安パックは軒並み満員でした本当に不景気なんでしょうかねぇ。

しかし視力の減退が著しいこの頃、きれいな空気と景色を堪能し心身ともにリフレッシュする機会を得たことは誠にタイムリーで喜ばしいかぎりなのですが「往き大名の還り乞食」と天なる声も聞こえるような気がします。

さりとて「迷いたがるは凡夫なり迷うは則ち凡心なり」凡心なるが故に徒然なり。


幣サイトの掲示板スクリプトは50スレッドを超えると過去ログへデータを移行するようにしてあるつもりなのですが、なにぶん私の作ったスクリプトですから不具合等が発生する可能性が大きく、ネット離れしている間はそうした事態に対応出来ません。

なので、9月22日17時30分より10月4日10時10分まで掲示板の新規投稿を中止いたします。(詳細はBBS[ExplainBBS]をご覧下さい)


9月10日雑記にて10月よりスクリプトの作成作業に入る予定と書きましたが、先に幣サイトのCSSのリニューアルを致します。よくよく見ているとどうにもこうにも…、もう少しましなCSSにしないと…トホホなCSS。

 SpaceHistory 2004. 9.17  Refre 

Since 2003.9.1

銀河徘徊記Archive » Notes[LOG:2004/09]

©2003-2007 [銀河徘徊記] All Rights Reserved.